今日のごはん(一番好きな食べ物)

週に丸一日の休みが1日しかない、かなしい

 

この日はわたしの愛してやまない食べ物、グラタン

金曜だったから1週間のご褒美として朝から絶対作ると決めていた

・鶏肉とかぼちゃのグラタン

・ポテトサラダ

・さつまいものレモン煮

・ごはん

いつからグラタンが好きだったのかは記憶はないけれど、気づいた時には好きで、よく母がわたしの大切な日に作ってくれていた。単純にマカロニが好きなのもあるけど。

お店でいちばんすきなのは銀座にある煉瓦亭のなが〜いマカロニグラタン。

あれを超えるグラタンにはまだ出会ってない。

冬はもちろん、夏も食べたいグラタン。すきだ。