今日のごはん

もう一年のうちの一月が終わってしまう。

途中の体感は「ゆっくりだな…」と思っていたけど、すぎてしまえば早いです。

1/13

ハニーマスタードポーク

豆腐の中華風あんかけ

コンソメスープ

マッシュポテト

 

はちみつを瓶で頂いたので、使ってみようと思った結果のハニーマスタード

めちゃめちゃあるので、フレンチトーストとかお菓子とかでも使うぞ

じゃがいもが好きすぎるあまり唐突にマッシュポテトを作りたくなってしまい、ひたすらつぶして混ぜて…とつくったもの。初めてにしてはクリーミーで美味しかった。

あとでそういえばお湯混ぜるだけでできるマッシュポテトの素みたいなやつの存在を思い出した。まあつくってみた、っていう事実が大事だと思う。

先週末に高校時代の縁で、先輩から後輩やら恩師やらと関わる機会ができた。辛いなと思う時もあるけど、仕事や家族以外の居場所もいいのかな。