今日のごはん

午前休をとり、1週間ぶりに実家に戻り荷物を取りに行った
今までは当たり前だったけど、久しぶりに親にご飯を用意してもらったのがすごく安心して心が満たされる気分になった。親はいつでも子どもが何歳になっても親なんだな

12/22

 お好み焼

 ・かぼちゃサラダ

冬至に絶対かぼちゃが食べたかったので、本当はグラタンとか、煮付けとかやりたかったけど簡単にマヨネーズを和えただけのカボチャサラダです。

お好み焼きは蓋をして蒸し焼きにするとふっくらしておいしい
冷凍しておいたキャベツをつかってみたけど、解凍方法をミスってびちゃびちゃになった。これは反省

やっぱり青いお皿は映えるなあ、いい色